裁判所の不動産競売開札情報かんたん入力アプリ

 
裁判所の不動産競売開札情報かんたん入力アプリ
 
競売ちゃんのよくあるご質問

1.競売情報の手入力はできますか? 

競売情報の手入力はできません。
「競売情報を入手」よりダウンロードしてご利用ください。 
 


2.音声入力は可能ですか?

iPhoneの文字入力機能において音声入力は可能です。
ただ、裁判所の開札中に音声を自動的に文字変換をすることは困難と思われますのでご了承ください。
 


3.入手した入札者データを削除したい

開札入力で誤って入力してしまった場合は、入力してある開札者のところで左にスワイプすると削除できます。
 


4.入手した競売データを削除したい

競売情報の入手で取得した競売データは削除できません。
ただし、開札入力や競売情報の画面では今日以前の開札日のものは初期状態で表示されませんので探すのが容易になっています。
 


5.地図が表示されない

競売情報で表記されている住所は地番で表記されていることが多いので、アプリによる地図表示では緯度経度を特定できずに表示されない場合があります。
あらかじめご了承ください。
 


6.アンドロイドでも使えますか?

現時点では未対応です。
 


7.機種変更したときにデータは移行されますか?

機種変更時に、iCloudやiTunesなどのバックアップを取ったものを利用しての移行は可能です。
詳細は下記サイトをご参照ください。

iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法
iPhone、iPad、iPod touch をバックアップから復元する

 


8.出力したデータをパソコンで活用したい

データ出力時にメールを使って送るなどの方法でパソコン等にデータを送ることができます。
iPhoneの「ファイル」アプリにおいてネットワーク上の共有フォルダを参照できるように設定しておけば、共有フォルダへの保存も可能です。
詳細は下記サイトをご参照ください。

iCloud Drive でフォルダを共有する
ネットワーク上の共有フォルダに接続する

 


9.返金はできますか?

誤って購入してしまった場合などの場合、Appleにおいて返金手続きができる場合があります。
詳細は下記サイトをご参照ください。

Apple から購入した App やコンテンツの返金手続きをする